2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密の質問

いろいろなWebサービスにおいて、パスワードを忘れたときなどに聞かれる質問として 設定することになる「秘密の質問」。たとえば・・・ あなたの苗字は? はじめて飼ったペットの名前は? 卒業した小学校の名前は? 出身地は? などなど。 でもこれって解答…

WiiU

WiiUを購入した。買ったのはBasicモデル(本体カラーが白)。 プレミアムがあればそれにしようと思ったんだけど、残念ながら 買いに行ったときには売り切れだった。予約した人はたぶんプレミアム狙いが多かっただろうし、 そういうユーザー向けに在庫の多く…

iPad mini

実はiPad miniをひそかに購入した。色はブラックで容量は64GB。 というか、それしか店頭で入手できなかった。Nexus7とかKindle Fireといった選択肢もあったけど、 Androidタブレットは既に持っていて、スペック的にも 事足りているので、これ以上買ってもな…

理想のエンジニアとは

自分は学生時代、エンジニアに向いているというか、それしか向いていないと勝手に思ってたけど、今冷静に考えてみると、あまり向いていないかもしれない。もっと厳密にいうと、根っからのエンジニアではないのだ。たとえば昼も夜も技術やサービスのことを考…

Windows8 Pro

入れてみたので、写真祭り。 めとr・・・モダンスタイルによるスタート画面 ちょっとカッコよくなったタスクマネージャ デスクトップは7とあまり変わらないが、左下のスタートボタンが無い。 ちょっとオシャレな感じになったマインスイーパ。 ストアから無…

コードの綺麗さ?

某所の記事があちこちに広がって、コードの綺麗さについて語る人が増えている模様。 「儲かれば汚いコードでも構わない」という表現があるためか、 総じて批判的な意見が多いようだ。まぁコードが綺麗か汚いか、って話よりも、実際に記事が言いたいのは、 ち…