iPad mini

実はiPad miniをひそかに購入した。色はブラックで容量は64GB。
というか、それしか店頭で入手できなかった。

Nexus7とかKindle Fireといった選択肢もあったけど、
Androidタブレットは既に持っていて、スペック的にも
事足りているので、これ以上買ってもな・・・という理由もあって。

iOSにはAndroidと比べると、豪華なゲームが多いような気がする。
最近のAndroid機はスペック的にはiPhoneiPadより綺麗な絵が
出せるはずなんだけど、何故かそういうゲームはあまり見当たらない。

そもそもスペックや機種が多すぎて、大規模なアプリは作り辛いのかもしれない。


現在、外を持ち歩くにはWi-Fiという問題点があって・・・。
実を言うと、公衆LANのような契約を持っていないので、
そこを検討している最中。

テザリングの方は、ちょっと料金の確認など出来ていないので
その前にやるのは個人的に嫌だ。たぶん2000円ぐらい上がるんだけど。

今のところe-mobileにするか、docomo Wifiに契約してそれに繋ぐか、
どちらかを考え中。
WiMAXは屋内に弱いみたいなので、最初から考えていない。